ゴーヤのアニメ観

アニメの感想やアニメに関するコラム、参加したイベントの感想などを書いていく自己満足にあふれたブログです。至らない点も多々あると思いますが、温かく見守っていただけると幸いです。

ラブライブ!サンシャイン‼ 聖地巡礼感想!

 

ついに行ってきましたよ~!

 

ぬ・ま・づ!

f:id:goooyan:20170312201404j:plain 

 

沼津といえばそう、ラブライブ!サンシャイン!!の聖地ですね。

 

ずっと行きたいと思っていた沼津ですが、先日ようやく行ってこれました。

 

 

この聖地巡礼の一週間前ぐらいにアクシデントがあって、もともと連れのバイクに乗って沼津周辺を移動しようと思っていたのですがその連れが事故ってバイクを潰すアクシデント(;^ω^)

 

彼自身に大きなけがはなかったものの聖地巡礼中少し足を引きずっていましたね。

 

そんなトラブルもあって、今回の聖地巡礼ではバスと自分の足で頑張ってきましたw

 

 

 

そして聖地巡礼当日、沼津駅に十時に集合してとりあえず沼津駅南口付近の「ベルマート」でのっぽパンを購入。

 

塩キャラメル味を食べましたがとっても美味しかったです(*^^*)

 

f:id:goooyan:20170312201824j:plain

 

でもこの日お店に置いてあった、のっぽパンの消費期限が全部購入日当日だったのですがいつもそうなんですかね?

 

それだとお土産として買っていくのはちょっと厳しそうですね。

 

f:id:goooyan:20170312213014j:plainf:id:goooyan:20170312213031j:plain

 

f:id:goooyan:20170312215853j:plainf:id:goooyan:20170312215916j:plain

 

せっかく曜ちゃんのフィギュアを持ってきたのでここでパシャリ。

f:id:goooyan:20170312213411j:plainf:id:goooyan:20170312213428j:plain

 

傍から見たらくそ変人だなこれ(・ω・)

 

 

そして沼津のゲーマーズ、ヌーマーズへ。

 

 

f:id:goooyan:20170312213126j:plain

 

 

f:id:goooyan:20170312201919j:plain

 

 

店内は撮影禁止だったので写真は撮れませんでしたが、店内にはサンシャイン‼のグッズがたくさん!

 

というかラノベとCD系以外はサンシャイン‼以外のグッズはほとんどなかった気がしますねw

 

キャストのサインなどもたくさんありましたね。

 

 

そしてそして、お腹もすいてきたのでコラボカフェへ

 

f:id:goooyan:20170312202012j:plainf:id:goooyan:20170312202029j:plain

 

 

 

 

平日の十二時前ということもあり店内は空いていましたが、私たちが食べ終えてお店を出るころにはお客さんがいっぱい(゚д゚)!

 

これ、休日のお昼時とかは人が凄そうですねw

 

案内された席についてみると、テーブルには逢田梨香子さんのサインがありました!

f:id:goooyan:20170312202109j:plain

 

 

f:id:goooyan:20170312213228j:plain

 

曜ちゃん推しの私は曜ちゃんのヨキソバと渡辺曜を注文(キメ顔で)

 

千歌ちゃん推しの連れはヨキソバと高海千歌を注文していました。

 

 f:id:goooyan:20170312213301j:plain

 

このドリンクと料理にはランダムでコースターがついてくるのですが、ラッキーなことに曜ちゃんのコースターをゲット( *´艸`)

 

もう一つは花丸ちゃんでした!

 

ヨキソバのお味ですが、普通にめちゃめちゃ美味しくてびっくりしましたw

 

ボリュームも十分ありましたし、来店したときはぜひ食べてもらいたい一品ですね(*´ω`*)

 

渡辺曜のドリンクもブルーハワイの味で美味しかったです!

 

 

コラボカフェを後にして、バスを使い千歌ちゃんのお家のモデルになった旅館などがある方面へ。

 

こっちの方は梨子ちゃんが海に飛び込もうとした場面の海や千歌ちゃんのお家、「大好きだよ。」のシーンの場所など、たくさん聖地がありました!

 f:id:goooyan:20170312214117j:plainf:id:goooyan:20170312213705j:plain

 

f:id:goooyan:20170312214030j:plainf:id:goooyan:20170312213948j:plain

 

 

f:id:goooyan:20170312214149j:plainf:id:goooyan:20170312214208j:plain

 

f:id:goooyan:20170312214248j:plainf:id:goooyan:20170312214310j:plain

 

 

f:id:goooyan:20170312214334j:plainf:id:goooyan:20170312214403j:plain

 

 

千歌ちゃんたちが通う浦の星のモデルになった高校にも行きましたが、これが歩きだとくそ遠い(;´∀`)

 

途中、曜ちゃん加入の場面のバス停では千歌ちゃんタクシーと遭遇!

 

f:id:goooyan:20170312214455j:plainf:id:goooyan:20170312214516j:plain

 

このタクシーのドライバーさんがすごいいい人で聖地の話や世間話ですごい盛り上がっちゃいましたw

 

f:id:goooyan:20170312214546j:plainf:id:goooyan:20170312214614j:plain

 

このドライバーさん曰く、1stライブ後に伊波さん、逢田さん、諏訪さんが沼津に訪れていたようです!

 

キャストの皆様にもこれだけ愛されている沼津は本当にいいところなんでしょうね(*^^*)

 

f:id:goooyan:20170312214715j:plainf:id:goooyan:20170312214727j:plain

 

 

浦の星のモデルになった高校も見れたし、バス停まで戻ることに。

 

そういえば松月にも訪れたのですが、残念ながらこの日はお休み。

 

 

f:id:goooyan:20170312214825j:plainf:id:goooyan:20170312214851j:plain

 

 

f:id:goooyan:20170312214925j:plain

 

ちゃんと調べておけよ。って話ですよね(小声)

 

こっち方面で見ておきたい場所は大体見れたので、沼津駅周辺に戻ることに。

 

と思ったのですが沼津港周辺にも訪れていこうと思い、バスを途中下車し沼津バーガーへ。

 

f:id:goooyan:20170312214950j:plainf:id:goooyan:20170312215000j:plain

 

天使の涙を食べることを楽しみにしてたのですが・・・

 

 f:id:goooyan:20170312215023j:plain

 

おやすみ(^v^)

 

 

いや、本当ノープランで来たことが完全に災いしましたね。

 

やっぱり聖地巡礼はある程度プランをガチガチに組んでいくべきですね( ;´Д`)

 

今回の聖地巡礼の反省点です。

 

 

 

沼津バーガーで例のタクシードライバーさんと再会して、曜ちゃんのお家のモデルになったお店の場所を教えてもらいそこへ向かうことに。

 

 

f:id:goooyan:20170312215243j:plainf:id:goooyan:20170312215254j:plain

 

 

 

f:id:goooyan:20170312215305j:plainf:id:goooyan:20170312215315j:plain

 

 

そのお店に到着して写真を撮っていると、連れが携帯を落として悲鳴をあげるから何かと思ったら画面がヒビだらけに(´・ω・`)

 

f:id:goooyan:20170312215125j:plain

 

連れはバイクを潰すわ携帯の画面をヒビだらけにするわで踏んだり蹴ったりですね。

 

お店に入り、ミルクレープを注文。

 

お店の中は曜ちゃん一色でした(*^^*)

f:id:goooyan:20170312215350j:plain

 

 

ミルクレープもとっても美味しかったですよ!

 

お店のノートに私もコメントを書いておいたのでもし訪れた方がいたら見ておいてくださいね!

 

 

ていうか千歌ちゃんのお家から曜ちゃんのお家ってめちゃくちゃ遠いけど、チャリでこの距離をあの時間に来た千歌ちゃんってあたまおか((ry

 

 

そりゃ曜ちゃんも驚くよな(;^ω^)

 

沼津駅に戻り、歩きまくって疲れたし見たいところも大体見れたので二時間ぐらいカラオケをしてから帰ることに。

 

オタクとのカラオケは楽しいっすね~

ラブライブの曲を歌いまくりましたw

 

 

沼津から自宅までそこそこあるし、そろそろ帰ることに。

 

十時から二十時まで沼津にいたのでだいたい十時間程度の滞在でした。

 

 

 

沼津、本当にいいところでしたね。

 

どこのお店にもサンシャインの広告が貼られていて、ラブライブ!サンシャイン‼という作品が地元の人たちに本当に愛されているんだなぁと思いました。

 

地元の人たちもとても暖かくて、オタク慣れしてる感じでしたw

 

 

素晴らしい沼津という聖地にたくさんのラブライバーたちが訪れてくれればいいなと思います。

 

私も家からそこそこ距離があるので楽々とは行けませんですが、少なくとも二期の放送が終わったころにはもう一度訪れたいですね。

 

今度はしっかりプランを組んで、車かバイクでw

あと今回行けなかった淡島には次は行きたいですね。

 

 

自分からの聖地巡礼のアドバイスとしては

 

  1. しっかりプランを組むこと
  2. アニメのスクショを保存しておくこと
  3. 車やバイクなどの足の確保
  4. 火曜日はやめた方がいい(お休みのお店が多い)

 

こんなところですかね。

 

なにはともあれ今回の聖地巡礼、とっても楽しかったです!

 

本当にいいところなので皆さんもぜひ訪れてみてくださいね(*^^*)

 

それではまた次の記事で٩(ˊᗜˋ*)و