ゴーヤのアニメ観

アニメの感想やアニメに関するコラム、参加したイベントの感想などを書いていく自己満足にあふれたブログです。至らない点も多々あると思いますが、温かく見守っていただけると幸いです。

KING SUPER LIVE 2017 TRINITY感想


f:id:goooyan:20170306204052j:plain


さて、今回は先日参加してきたキングレコード主催のKINGSUPERLIVE2017TRINITYの感想を書いていきたいと思います。

 



まず、このKINGSUPERLIVE、通称キンスパですが最初に開催されたのは2015年で水樹奈々さんや田村ゆかりさんなど錚々たるメンバーが集まったイベントでしたが、今回はKINGSUPERLIVE2017TRINITYという文字通り、小倉唯さん、上坂すみれさん、水瀬いのりさんという同世代の三人だけでのイベントとなりました。

 


2015年に開催されたキンスパが豪華過ぎたので今回の二十代前半の若い三人だけというのは発表された当初は物足りなさや不満の意見が多々見られましたが、私的には2017年のキンスパは2015年のキンスパとは全くの別物と感じました。


それは2017年のキンスパを関係者の方たちがキンスパと略すのではなくキントリと略していた部分からも分かると思います。(Twitterとかネットではキンスパって言ってる人の方が多かったけどw)

 

 


f:id:goooyan:20170306204149j:plain


前置きはここらへんにしておいて、感想記事らしく感想を書いていきたいと思います。(感想記事だし、もう少し砕いた文章で書こう(小声))


一言でいうなら素晴らしかった!

の一言に限りますね。


この三人が次世代のキングレコード、声優界を引っ張っていってくれるのではないかという可能性を感じたライブでした!



僕は個人的に水瀬いのりさん推しなので当日の物販でいのりさんのブロマイドとラバーバンドが買いたかったのですが、僕が物販に並んだときはもうすでにいのりさんのラバーバンドは売り切れ(´Д⊂ヽ


確かまだ十一時ぐらいだったのにいのりさんのラバーバンドだけ売り切れてたのでいのりさんの人気が凄まじいのか、生産数が少なかったのか。


しょうがないのでブロマイドだけ購入してガチャガチャのスペースに移動。


一回五百円で景品は缶バッジでした。


もちろん僕が欲しいのはいのりさんだけが写っているバッジ。


三千円で見事にいのりさんだけが写っている二枚のバッジのうち、一枚を自引きすることができました( *´艸`)


そしてこういうくじ引き系につきものなのがトレード(オタクたちのコミュ力が試される場面)


僕も良いトレード相手を見つけることが出来、無事もう一枚のいのりさんだけが写っているバッジを確保することが出来ました!(^^)!

 



そして開場まで渋谷とかでぶらぶらと時間を潰して、会場の少し前にいのりさん推しにはうれしい発表が待機列で並んでる時にありました!


4月5日にリリースされる1stアルバムのタイトルが発表!


タイトルは『Innocent flower』いのりさんも言っていましたが、春らしいタイトルですね(*^^*)

f:id:goooyan:20170306204003j:plain

Innocenttといのり

もかかっているのだとか。

 



そしてついに会場入り。僕はアリーナ席の右端の真ん中という位置。


肉眼でも十分出演者を見れたし前の席が離れていたのではしゃぎやすかったのでよかったです(*^^*)

 


そういえばセトリを書いてなかったのでここで書いておきます。


上坂すみれ

1.Inner Urge

2.閻魔大王に訊いてごらん

3.ハートをつければかわいかろう

4.恋する図形(cubic futurisomo)

5.文豪でGO!

6.七つの海よりキミの海

 

水瀬いのり

7.夢のつぼみ

8.MELODY FLAG

9.Starry Wish

10.Ring of Smile

11.春空

12.harmony ribbon

 

小倉唯

13.Honey Come!!

14.Baby Sweet Bery Love

15.Future Strike

16.Raise

17.ガーリッシュエイジ

18.ハイタッチ☆メモリー

 

19.STARTING NOW!(水瀬いのり上坂すみれ)

20.LOVE Destiny(小倉唯上坂すみれ)

21.ETERNAL BLAZE(水瀬いのり小倉唯)

22.経験値上昇中☆(3人)

 

~アンコール~

23.ハッピー☆マテリアル(三人)

 


トップバッターはすみれさん!


SOXのコールで盛り上がるInner Urgeから始まり最初から観客のボルテージを高めてくれました!


歌だけでなくすみれさんは曲の合間のトークがとても面白くて、UOを厄介と言ったりTwitterエゴサして自分の歌の時は地蔵でいいやと言われてることを見つけた話をしたりと笑いが起こるところが多かったですねw

 


そして二番手はいのりさん!


どの曲も本当に良かったし、アルバムに収録される新曲の初披露もありました!


歌唱力がすごい高くて生歌を聴けて感動したし、観客に手を一生懸命振ってる姿がとってもかわいかったです( *´艸`)


ほかの二人に比べるとデビューしてから日が浅いにも関わらず、その堂々とした歌いぶりにはこれからもどんどん大きくなっていってくれそうだと感じました。

 


最後に登場してきたのが唯さん!


唯さんの曲はコールがすごい盛り上がりましたねw


歌もいいしダンスも可愛かったです(*´ω`*)


唯さんのファンはほかのファンにも増して厄・・・にぎやかだったので曲の合間には常にゆいちゃーん!って呼ばれてたし、コールもすごかったですw

 


サイリウムアンケートで見た感じ十代は結構少なくて、二十代が圧倒的に多いい感じでしたね。

 


コラボ曲は水樹奈々さんや堀江由衣さんの曲をカバーしたもの。


僕みたいな十代の人にはあまりなじみはない感じでしたがサイリウムアンケートの通り二十代以上の人がメインの客層だったのでよかったと思います。


もちろん僕も楽しめましたよ(*^^*)

 

そういえば、ラッキーなことにキンテもゲットすることが出来ました*\(^o^)/*

 f:id:goooyan:20170306203908j:plain


正直ライブ中興奮しすぎてて記憶が曖昧な部分がかなりありますが感想はこんな感じですね(*‘∀‘)


本当に三人とも可愛くて、とっても楽いしライブでした!


KINGSUPERLIVEという大舞台で三人とも堂々としていて凄かったです!


それぞれに個性があってまたこの三人でのライブが見たいと思いました。

 


次世代のキングレコード、声優界を牽引していくよう三人に成長していってくれるのがとても楽しみです(*^^*)

 



上坂すみれさん、小倉唯さん、水瀬いのりさん、そしてスタッフの皆様、素晴らしいライブをありがとうございました!


参加された皆様もお疲れさまでした!